タイトルは内容に先行するよね

f:id:nekondara:20210306044911j:plain

知らないオジサンに股間を弄られた

 何を言ってるか分からないと思うが、おれもなにをされたか分かっていない。昨日は酔っぱらったまま上野のカプセルホテルに転がり込み、死んだように眠っていた。夜中2時ごろ股間に妙な感触があり、ふと起きた。酔っぱらっていたこともあって自分の感覚を信じられなかったのでTwitterを開いて暫くスマホを触っていた。そうすると再び窓代わりのカーテン下から手が伸びてきて、ぼくの下半身を撫でまわそうとしてきた。流石に気持ち悪かったのですぐ支度をしフロントへ報告、寝る気分でもなくなったので共有部で残った仕事を済ませながら始発を待っている。

 

【困惑している自分の様子】

f:id:nekondara:20210306082911j:image

f:id:nekondara:20210306082927j:image

 

 

Sound Horizonはいいぞ

ふと頭の中に浮かんだフレーズがあって調べてみるとSound Horizonだった。高校生くらいの時に大好きでずっと聴いていた。サンホラ好きな人たちは考察をしていることが多く、サンホラ自体が物語っぽく歌が構成されているので出てくるのは当然だとは思う。Amazaraashiも考察班いるので、聴いてる層はもしかしたら近いかもしれない。

ぼくの場合、いろんな音楽の聴き方が歌詞ではなくメロディー優先になる傾向があって、どうも歌詞考察とかが苦手らしい。それはそれとし、各アルバムの中では超大御所声優が出てきたりして、すごくテンションが上がる。

ぼくが今よく聴いてるのは「Roman」というアルバムなんだけど、緑川光田村ゆかり若本規夫深見梨加などなど錚々たるメンツ。ぜひみんな聴いてほしい。 

 

昂ってなかなか寝付けない

2月振り返りでも書いたけど、どうも最近いろいろ新しいことに飛び込める機会がたくさんあって身体が追い付いていない。どれにも精力的にやっているつもりだけど時間が足りず、高揚した状態が続いている。

傍から見るときっと不健康者の狂人に近いのだろうが、ぼくにとってはすべてアナロジカルに繋がっている。明言することは少なかったけれど、ぼくは自分より他の誰かを優先に考えることが多くその相手が楽しいのであれば自分は二の次で良い。そしてぼく自身もその状態を楽しんでいる。不健康なのは承知で、自分の時間を与えないでほしい。

自分がつらいときは自分に時間が与えられているときで、暇の充実は人間性の高さだと思ってはいるけれどどうも自分には合わない。叶うならばこのまま前のめりに消えていきたい。