2020-01-01から1年間の記事一覧

タスク管理とGTDについての個人的見解

譫言 眠れないので走り書きをしながら眠りにつきたい。 noteで2ヶ月くらい読書感想みたいなものをぽつぽつ投稿していたが、IP流出での数次被害のことやcake(note)の運営方針が合わない感じだったので、はてなに戻すことにした。本を読めなかったので書評は…

会社を辞め、無職になります

独り言的な 2017年1月から働いた会社を辞めることになりました。 これは我が家のめっちゃ可愛い猫。カバンが好きらしくて、歯形がたくさんつきました。 社会人経験のないところから初めての会社で、最初は広告代理店に行きたかったんだけど、なぜか道を間違…

辛い時しか良いものを書けない

先週半ばあたりから頭痛や鼻水が止まらなくなり、薬を飲むなどで多少マシになったものの、昨日再び酷くなったので病院に行くとインフルエンザ(A)との診断。世間は新型肺炎で大変みたいだけど、ぼくは世の流れとは反しながら勝手に病気にかかっている。 最…

なんてことはない綺麗な記憶のこと

夢を見た。 人を轢き殺してしまう夢で、また変な時間に目覚めた。 そんな最低で最高な朝を迎えたとき、ほんの少し恍惚とした感情に覆われた。ぼくは苦しい時とか、辛い・悲しい時、たいていそばに誰かいて、孤独というものをあまり感じたことがない。当時の…

生活力が無さは人間性の欠如って話と仕事の話

うまく寝れず、妙な時間にばかり目が覚める。生活に関してはかなり堕落しているにで、まったく健全ではないししょうがないかなと。炊飯器とか、布団とか持ってないし、一部屋電気無いとか。あまり人らしい生活はしていないかも知れない。 習慣になっているこ…