2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もの書きの苦悶

問題は不出来な文章をきちんと書き直すことではなく、あらゆる種類の抑制が事物の流れを遮らなかったら、最初から自分が言っていたはずのことを見つけることなのです。 表現にはおそらくいろんな方法があるが、自分は文章を書くことしかできない。多芸でもな…

大げさな言葉のない悲歌

ときどき 自分が すっかりりいやになり 腹が立って 自分に背中を向けたくなることがある それが 道理にかなったことかどうか だれに判断できよう しかし 自分を知る者は きっと わたしを理解してくれるだろう 電車が一台とおり過ぎたとき ひどく びっくりす…

探していた生活

思い付きで、あまりやったことないような勢いで思い切り生活をしてやった。2021年2月25日の夜、メイド喫茶にお邪魔していた。この頃行く回数もなぜか増えていることもあって、そこに居た人たちともだんだん仲良くなっている。 ぼくはe-spotsの競技シーンが好…

犇めく、離る、寝苦しさと息苦しさ

夢のなかにいるような生活が続く。 はじめは違っていた。自分の身体を使い、アタマを回し、自由であった。どうにかその日暮らしを続けられていた。だんだんと気持ちが荒んでくる、眠りは浅くなり、夢現の生活が始まっている。こういうときにしか手を動かせな…