探していた生活

f:id:nekondara:20210221190207p:plain

 

思い付きで、あまりやったことないような勢いで思い切り生活をしてやった。2021年2月25日の夜、メイド喫茶にお邪魔していた。この頃行く回数もなぜか増えていることもあって、そこに居た人たちともだんだん仲良くなっている。

ぼくはe-spotsの競技シーンが好きで、今この記事を書きながら

PUBG GLOBAL INVITATIONAL.S Weekly Final Week2 Day2を観戦している。とはいってもPCをメインとした各ゲームをやったことがなく、たいていはストリームを楽しんでいるエアプ勢、それでもJP大会だけではなく、ASIA、EU、NA大会までちゃんと観るようにしている。

タイトルはPUBGもAPEXもFortniteもCoDも好きで、ゲームとはいえ、突き詰めていくとやはり高度に抽象的な概念の理解と実行に移されるわけで、メタな盤面でのコントロールという戦術を見るのが凄く楽しい。観戦だけで200%楽しんでいるとおもっていたのだけど、要は自分がプレイする環境がなかったからその楽しみ方が突き詰められていった感覚に近い。やる時間もなかったので、実家で遊んだPS4が最期でそれ以来はモバイルゲーム以外やっていない。だから、やれる環境があるならきっとのめりこむんだろうという予感だけを弄ばせていた。

ひょんとしたことから、ぜひやってみましょうという話になった。その話をした木曜日にいろんなやってみたいことや目標の話をしていて、その翌日、夜から始める話になった。今月は割とタスクが多く、3月いっぱいまでは時間を取れないことが多いはずだった。ただリモートでの仕事にうつりかわっていって、成果物さえあれば時間のコントロールを自分でできるようにもなってきた。大きなタスクがあるとそうともいかないが、いまは割と自由な感じがする。

2021年2月26日の19時ごろ、すこしお店にお邪魔した後に新大久保のゲーミングカフェに行った。21時くらいに入店したころには10人以上待っていて絶望的だったが、幸いにも30分ちょっとで席につけた。

そこから手取り足取り教えてもらいながらFortniteをやり続けたが、めちゃくちゃ楽しすぎて本当に時間を忘れていた。深夜3時ごろにTwitterでゲームを起動していた人がいたので、誘ってトリオで再びゲームをした。結局3人で翌日昼の11時くらいまでやっていた。そのあとも、最初からやっていたメンバーと一緒に結局14時までやっていたので、16時間ぶっ続けでゲームしたことになる。

10代のころからほどほどゲームをしていたが、学生時代でも10時間以上ゲームすることはなかった。誰かとゲームをやることが少なかったので、一緒にやれるゲームができたことはすごく楽しかったし、ちょっと休めばもっと遊べる気がした。

-----

14時くらいまで遊んだあとも高揚感があったが疲労は溜まっており、帰る流れだったのだけど上野でつけ麺を食べようという話になり、上野まで行った。その後、最果てに少し顔を出し、気絶に行ったが疲れすぎて初めてノンアルコースになった。脳みその無い会話しかできず、困らせてしまった。すいません。

18時なったら人も多くなったので気絶を後にし、(きっと埋まっているだろうという前提で)最果てに行ったら、何故か席が空いていた。本当に何故なんだろう。でもまあ、ちょっと嬉しそうにしてもらえたのでよかった(相手が喜んでるの本当にうれしい)。

ところで、毎度毎度お互いにマウントを取りがちな相手がいるんだけど、仲良くなりたいという本心は裏腹に、毎度うまくコミュニケーションを取れない、初心者かよ。

そこでお酒を頼んだら、死んだ身体に高alcを入れることになり、出るころには死にかけとなってしまいホテルで寝る事にした。だが予約したホテルに行くと、予約ができておらず、予約完了メールまで見せたが部屋が空いておらず彷徨うことになった。体力もないので、結局池まわりのベンチで休んで朝を迎える事になり、今日の昼に家に帰ってきた。

イベントだらけの今日だったし、身体も頭も限界だったけど、本当にぜんぶが楽しかった。息長く生き延びるのはごめんで、もっと詰め込んだ日々が好きだ。30歳までに死んでしまいたいのは相変わらずだから、やれることはできるだけやっておきたいな。

 

-----

nekondara.hatenablog.com

 そういえば、年始にこんな記事を書いた。副業はできるようにしたのでお仕事探し中で、また昨日の一連で彼女がほしいと更に思えた。まあ、自分の意思とは割と無関係なので偶然に頼るしかないが、家帰ってごはんあったり、誰かいてくれる生活はいいなあと思える。今年何か起こればいいけれど。