31日チャレンジ完走

2/22からスタートした1か月更新ブログが無事に終わった。やったからと言って、突然変異を起こしたりはしていないし、簡単にだらけることができる。けれども、この更新はぼくの一日のスケジュールの中でもう固定化されていて、何かを続けることが苦手なぼくにしてはよくやったとほめてあげたい。

ところで、明日から4日間休みを作ることができた。休みは、結構外に出て何かをすることが多かったけれど、少なくとも2日間は引きこもりを謳歌しようと思う。何も考えずにぼーっとして、自分の意気が少しずつ沸いてくれば儲けものだとおもう。

多忙ということは、つまりぼくは仕事ができない人間だということだけど、やっぱり休みは必要だなと思う。しかも、何にも縛られることなく、意思を持って休むというのは社会人にはやや難しい。だから無理してでも休むべきだと思うし、スマホなんか見るべきじゃない。

死にかけの社会人は、意思を持って仕事を休み、1泊2日でどっか旅行行けば良い気がする。旅行といっても、観光やらではなく、旅館に引きこもって寝まくったり、缶詰めになって何かを書いたりするのも面白いと思う。

 

ともかく、これでブログは終了。またネタが発酵したら書きます。