今年は運が悪い

16/31

 

運がいいとか運が悪いとか、今まであまり感じたことがなかったけれど、今年は本当に悪いと思えてしまう。あまりに一度に起こりすぎて、精神がギブになってしまっている。

 

諦めると、ちょうど良くて、拘ると、辛くなる。

 

【運のサイクル】

01:46

ちょうど今、神奈川から浜松についた。

財布を数日前失くして、クレカ止めないとと思い停止させたら、それはクレカではなくネットバンキングだったり散々だ(自分のせい)。

 

幸いだったのは、紛失した場所が3箇所くらいに絞れたのでよかった。今日交番に行ったら、幸い届けてくれた人がいたみたいで、平日取りに行くことにする。中身はなくなっているだろうけど、とりあえず身分証あたりは生きてそうなのでよかった。

 

今年はどうしてから運が悪そうだ。いや、運がいいとか悪いとかはよくわからないけど、良くはない。不運が次の不運を呼ぶように、連鎖的に負を連鎖させて行っている。

どうちか、そのサイクルを遠く眺めていると、自分が意識的にその負を選んでいるような行動や選択を取っているように見えてくる。

 

結局、幸運だろうが、不運だろうが、それはそれとして起きてしまうものだから、ぼくはその時ぼくを感じる必要はないし、もうすこし浮ついて生きていきたいなぁ。