覚書

6/31

 

今日はずっと家にいた。本当は今日の間に解約手続きに行かなければならなかったのだけど、それもできないくらい参っていたのだと思う。最近立て続けにバッドイベントが発生していて、今年はそういう年なのだろうかなんて思っている。

そういう状態でも、なんとかブログ更新はしておこうと思えるようになったのは、成長したんだなとひしひしと感じたりしている。

 

【鬱感情時の覚書】

鬱感情時にとりやすい行動:とにかく寝る、何に対してもスタートの集中力が見込めない、トイレにさえ動く気が起きない、うまい死に方を考える、布団で一日の9割を過ごす(今も布団)、タスクをまったくこなせない、今自分がどういう感情なのかあまり把握できていない

 

鬱状態時にやりたいこと:午前中や明るい時間のうちに最低限やらなければいけないことを終わらせておく(今日一日無意味からの脱出)、布団でなく椅子で1日過ごしてみる、このような媒体に自分の状態を書きなぐる・小さくする